うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

浴衣を縫いました

初月給でかった人形。

 

四条柳馬場を上がった所に「ペティート」と言うオシャレな

お店があって、会社帰りに何度ものぞきました。

小物だけじゃなく、デザイナー志望のお兄さんの服が置いてあったんです。

あのお兄さん、有名にならはったかなあ・・・・

 

話は戻って、人形なんて全く興味がなかったのですが、

この人形を見た時なぜか欲しくなって。たいがいの値段でしたが

買ってしまいました。

 

 見ての通りのお顔で洋服を着ていましたが、市松人形の着物を縫う人と

お知合いになって、この人形に着物を着せてもらったんです。

 

でも、毎年夏になると暑そうで気の毒で、思い切って浴衣に着せ替えることに

しました。

 

日本手ぬぐい2本あればできるよ。と言われた通り、

余っていた可愛い柄の浴衣生地で無事で来ました。

 

f:id:umeharanakase:20210622184057j:plain

下駄もどきも作ってくれる友人がいて、すっかり夏支度で涼しそうです。

 

ババアになると、こういうのを愛でるようになるんやなあと

我ながら感心してます。

 

ついでにマスクも作りました。

誰がするねんと言うぐらい、かいらしいマスクができました。