うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

タイレノールが売ってない

今日は二回目のワクチン接種の日です。

副反応でしんどいって話がネットでも、テレビでも話題になっています。

 

カロナールが解熱剤としていいけど、処方箋が必要だから

 市販のタイレノールを買っておいた方がいいよ」

と友人が教えてくれていたのです。

 

ヨドバシ.com - アリナミン製薬 タイレノールA 10錠 [第2類医薬品 解熱鎮痛剤] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

 

なんでもアセトアミノフェン成分の解熱剤が一番安心みたい。

 

ネットで検索してみると

アマゾンも、ヨドバシも、マツモトキヨシも売り切れ。

 

旦那は「熱が出てからでいいんやろ」と言うんですが、

熱が出たときに薬が売ってないって辛いですやん。

ほんまに冷たい!!!

 

でね、地元の調剤薬局にたずねてみたんです。

今ここにはないけど、本店にはまだ少しあるんで、

日曜に熱がでたら電話してください。店を開けて売ります。

と言うてくれはったんです。

 

この薬局、化粧品も扱ってはって、地元の人と密接につながって

はるんです。

おじいちゃんやおばあちゃんが何も買わなくてもちょっと一服に

腰を下ろしてはるのを何度も見かけます。

 

私も若い頃、何度が症状を言って薬剤師の方に助けていただいたのを

思い出しました。

 

ドラッグストアばかりじゃなく

地元のお店も大切にしなきゃと、ありがたさが身に染みました。