うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ワクチン狂騒曲

夕方お散歩をしていると

先日アップしたローズガーデンの奥さんが、バラの剪定をしたはりました。

 

綺麗だと言ってくださった人に貰ってもうてるんです。

大きなバラ一輪いただきました。今にも倒れそうですけど。

f:id:umeharanakase:20210509185746j:plain

お話してると、共通の友人があって楽しいひと時でした。

 

そんな我が町

今日の朝9時からワクチン接種の予約がはじまります。

電話受付

ネット受付

そしてライン、と三通りの予約方法があるんです。

 

友人が、ラインは予約の際にネットよりひと手間少ないかもと

教えてくれて、ラインで予約前の登録をしました。

 

簡単な事なのに、スマホの画面は小さくて、ほんと難儀したんです。

旦那はガラ携なので、ネットでチャレンジします。

 

おかしい。こんなね、ワクチンを個人で予約するなんて。

 

孫にやってもらうとか、娘が来てくれるとかね。

借りている畑では、会う人ごとにその話だけど

聞いてる方は、

ネットに慣れてる若者相手じゃ、とても太刀打ちできない。と

あきらめムード。

 

やっぱりおかしい

家の電話しかないお年寄りはどないする!

しかも、何回もかけて、繋がってからも時間がかかれば

料金もかさんでくるし。

 

この地区の人はこの場所で何日の何時と言うてくれたら

行くのにねえ。

ダメな人は連絡する。キャンセルの人を見こんで人を待機させておく。

それであかんのかなあ。

まあね、それはそれで文句言う人が出てくるでしょうけどね。

 

京都市のように75歳以上先行予約にしてくれれば、待ってる間に

ワクチンも出回ってくると思えるのにねえ。

 

さあ、これを読んでくださるときには、予約ができてるかどうか?

あほくさくてやってられん。とあきらめてるか

 

ワクチン狂騒曲はまだまだ続きそう!