うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

体温計

ちょうど一年ぐらいまえだったでしょうか、

日記にも書きましたが、デジタル体温計がイマイチしゃっきり

しないので、コロナ対策で新しいのを買いに行ったら何処も売り切れ、

婦人体温計でも測れますと言われて笑ってしまったことが

ありました。

 

今、ネットでも薬局でも、体温計は簡単に手に入ります。

でも、手に入るとなるといつでもいいやと思うのが浅はかな所で、

喉元過ぎればで、体温計の前も素通りしてたんです。

 

先日、友人と話していると、

「いついるかわからへんので、携帯してる」と

手持ちの体温計で測ってくれました。

 

人の持ってるもんがすぐに欲しくなる私です。

「買ったげよか、中国のサイトやし」とすっと注文してくれました。

「一か月ぐらいかかると思うよ」

お値段989円。

 

それがね、2週間ほどで届きました。

f:id:umeharanakase:20210205004801j:plain

ペンシル型でおしゃれでしょ。

太めのサインペンぐらい。

 

星マークの合格証がついていました。

紅衛兵の星やと思うのは私だけやろか。歳ですね。

 

少し高めに表示されるこのの体温計。

室内の温度、物の温度も測れてお湯呑みの空のときと

お湯を入れたときとか、測って遊んでいます。

すぐ飽きるでしょうけどね。

 

体温を測らなくてもいい日が続きますように。