うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

花は咲く

 

昨夜、Eテレで昨年9月、北海道でおきた地震厚真町でくらす

農家の老夫婦の特集をしていました。

お米を一粒でも収穫すると、補助は降りないので、立ち枯れ状態まで

置いて刈り取ってはりました。補助もこんな仕組みになってるんですね。

 

あのえぐられた山肌も、こんなことになってはったなあと

映像をみれば思い出す程度になってしまっています。

 

一昨日の新潟地震、今日はもう報道されませんが、

途方にくれてはる人が沢山いはると思います。

 

頑張ってくださいね。と言うても声は届かないけど、

↓の花は咲く。

村治佳織さんの演奏です。うめなかでも歌っていきたいとおもいます。

 

www.yout

今夜は、北村謙さんへ、モダンフォークのコンサートに行ってきます。

我らがみるきーダッシュセカンド登場です。

http://www.officeken.net/vega/vegaphoto.html