うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

電波の届かないミノさんに

昨日は、Cafe de Gospel(カフェ・ド・ゴスペル)で、

小川さん主宰のライブに参加させていただきました。

もう12年も続いているそうで、

由緒あるライブです。

 

午後6時半から9時半まで、

けっこう長時間のライブでした。

今日も時間がないので、

バンド名とセットリストだけ紹介させていただきます。

 

オールドタイムランブラーズ with クンコ

f:id:umeharanakase:20190608233058j:plain

赤い河の谷間

竹田の子守唄

サマータイム

ビコーズ

*ミノさんなきあとモリさんがベースを担当されて、

 歌姫のクンコさんも参加しておられます。

 

ケリー&トシ

f:id:umeharanakase:20190608233147j:plain

片恋(さだまさし

シルバーウィング

スタンド・バイ・ミー

思い出は美しすぎて(八神純子

*モリトシさん、ここではギターに持ち換えてソロも担当。

 なんでも達者にこなさはります。

 

すきっと

f:id:umeharanakase:20190608233246j:plain

ホームにて(中島みゆき

童神

ハロー・メリー・ルゥ

ヴィーナス(Shocking Blue

*ミトさんのギターは MARTIN ( マーチン ) / 000-16GT。

 初めて見ました。かいらしいサイズでした。

 

おとぎ猫

f:id:umeharanakase:20190608233351j:plain

 

テーマ曲

メドレー

(カーターファミリーの曲、When I'm gone、柳の木の下でetc.)

ふしあわせという名の猫(浅川マキ)

プカプカ

*メドレーを5曲くらいされて、タイトルが聞き取れませんでした。

 オートハープの音が大きすぎたかもしれません。

 

スリーピース

f:id:umeharanakase:20190608233517j:plain

イムジン河

わたしのふるさと(オリジナル)

?(さだまさしの曲)

*とっても声量のある男性デュオでした。

 さだまさしの歌、人気あるんですねえ。

 

キャンディ・ブラスト

f:id:umeharanakase:20190608233601j:plain

?(ジャズスタンダード)

黒いオルフェ(ボサノバ風)

サマータイム

スターダスト

*遅れて来られた和服姿の女性がサックスでいい音を出しておられました。

 ここでもモリさんジャズベースで大活躍。

 

Cafe de Gospelマスター

アベマリア(フルート演奏)

 *なんと、和服姿の女性がこの曲で踊られました。

 とっても驚きました。

 

うめはらなかせ

Annie's Song

ありふれた今日

乙女のワルツ

結婚しようよ

*1バンド4曲ずつということなので、できるだけ短い歌をチョイス。

 ちゃっちゃと終了しました。

 

オールドタイムランブラーズ with クンコ

f:id:umeharanakase:20190608233655j:plain

テネシーワルツ

Will The Circle Be Unbroken

 

ここで9時半になってうめなかはタイムアップ。

お先に失礼させていただきました。

このあと何時まで続いたんでしょうねえ。

 

オールドタイムランブラーズのフィドラー、尾中さんが、

いつものクセでメンバーだった箕岡さんに電話しはったそうです。

電波の届かないところにおられます

というメッセージが流れて、

ああ、そやったなあ

と、しんみりではなく、笑いながらおっしゃってました。

ミノさん、聴いてくれたはったかなあ。

ミノさんの好きな「乙女のワルツ」

うたわせてもらいましたよ~~~