うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

やっぱり京都

昨日の日記にすごいアクセスがあってね。

びっくりでした。

 

うめなか、毎日、何の決まりもなくブログを更新してるんで、

音楽の話じゃなくて、

がっかりなさる方もおられるかも。ごめんなさい。

 

先に、京都でなくても素敵なところはありますよ。って

紅葉シーズンの京都を避ける日記を

書いたんですけど、舌の根もかわかないうちに、

これぞ京都の紅葉を愛でてきました。

 

東福寺

朝8時30分の開門と同時に入るべしで出かけました。

 

到着したのは8時20分

もうすでに200人ぐらいの人が並んではりました。

 

でも東福寺は広いですからね、辛抱できる人数です。

f:id:umeharanakase:20181203175931j:plain

もうすこし、日が照ってくれたらなあと

しばらく待って、通天橋へ

f:id:umeharanakase:20181203180214j:plain

通天橋からの眺め、半端な紅葉じゃないんです。

春に来たとき、新緑も美しいって思いましたが、

このなんとも言えない自然の色に勝るものはありません。

 

そして散紅葉

f:id:umeharanakase:20181203180438j:plain

携帯を変えたら、散った葉の一枚、一枚がくっきり見えて

びっくりですね。

 

1時間半ばかり眺めての帰り道

軍隊蟻が行進してるみたいにうじゃうじゃと

人が押し寄せ来はりました。

 

仕方ないですわね。みんな美しいものがみたいもの。

 

今週、晴れ間をみて是非いらしてください。

朝イチでね。

 

やっぱり京都でした。