うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ニール・ヤングとカレーパン

昨日は練習日でした。

午前中、大阪での仕事を済ませて阪急の東向日駅へ。

まだできて新しい駅前のイオンで、100円パンを2つ買って、

練習場所で食べようかと思ったのですが、

以前、それをして、なかせさんに半分取られたので、

イートインコーナーで食べることに。

 

いや~、こんなとこで食べるのって初めての経験ですけど、

電子レンジであっためることができたので、

カレーパンは皮がサクサク、中がホクホクでおいしかったです。

しかも、BGMに、なんと! 

ール・ヤングの歌が流れたんです。

そう、アルバム「After The Gold Rush」の1曲でした。

www.youtube.com


懐かしい~~~~

でも昼下がりのイオンでニール・ヤングは、

いまいちフィットしてなかったかなあ。

タイトルに惹かれてこちらに来られた方、ごめんなさい。

それだけの話でした。

 

で、イートインでお腹いっぱいになって練習場所へ向かう途中、

建設現場がありました。

ここ、更地にしてあって、敷地の真ん中に墓穴のような矩形の穴が……

f:id:umeharanakase:20181102192231j:plain

これ、なにかの遺構ですかねえ。

向日市も掘ればあちこち遺跡だらけなんでしょう。

遺跡のせいで、ずっと工事がストップというのはよくあることです。

関係者はイライラしてるでしょうねえ。

練習が膠着状態で新曲ができないぼくも、

作業がストップしてイライラする気持ちはようわかります。

 

さて、明日は午後3時から亀楽ライブ! 楽しみです。