うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ライブ・ウィズ・ペイン

ずっと痛かった四十肩ですが、

左手で目薬を点すのもできなかったのが、

一本の注射でかなり改善されました。

(めっちゃ痛かったんですけど)

f:id:umeharanakase:20210918201845p:plain

以前にも左肩に石灰がたまっていて、

それが注射一本で快癒したことがありました。

f:id:umeharanakase:20210918202142p:plain

しかし、今回は快癒とまではいかず、

いまだ左肩や腕に痛みが残っています。

もしかしたら痛みが完全に消えることはないのかもと、

最近ではあきらめ始めています。

ある程度の年齢を超えると、

体のどこかに痛みを抱えるのは普通のことなのかも。

人間ってどこにも痛みのない状態で生まれてきて、

どこかが痛み続ける状態で死んでいくんでしょう、たぶん。

 

しかし、肩や腕の痛みくらいで文句を言うたら申し訳ないくらい、

もっと大変な病気やつらさを抱えておられる方がおられます。

なかせさんだって眼球とか脊髄に注射を打たれてはりますし、

ぼくなんかと比べたら持病の総合商社くらい病気にかかったはります。

ぼくの場合はいままでが健康すぎただけなので、

これからはなかせさんなみに痛みを引き受けていかんとあかんのでしょう。

 

その肩の痛みで不参加になりかけたんですけど、

本日はライブがあります。

注射のおかげで参加することになりました。

 

フォークソングを歌おう練習会

日時:9月19日 日曜日 1時半 開演

場所:向日市観光交流センター まちてらすMUKO

(JR向日町から徒歩3分)

machi-terrace-muko.jp

 

まだ緊急事態宣言下で、不要不急のイベントですが、

お客さんは来られず、参加者はワクチン接種済の人ばかり。

練習会のようなものと聞いています。

せいぜい楽しみたいと思います。