うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

マッキントッシュ=旭

一昨日書いた日記のお料理番組。

あの子がりんごのお菓子を作ってたんです。

この番組、英語と日本語が同時に流れるんですよね。

 

手に持ったりんごを「マッキントッシュ」と言うてるんです。

 

余談ですけど、マッキントッシュてキャンデーがありましたよね。

イギリスのお菓子の古い缶 マッキントッシュのクオリティストリート チョコレート&トフィ | 古道具 古家具 昭和レトロのお店

この缶、四条河原町の輸入食料品店で売ってました。

 

で、そうか、マッキントッシュはりんごの品種なんだとハタと

気がついたわけです。

 

ここに詳しく書いてありました。

アップルなんですね。

なぜAppleのPCはマッキントッシュなの? 林檎とMacの深い関係 - まぐまぐニュース!

知らぬはなかせばかりなり。

そんな昨日は、スマホを変えて一日がつぶれてしまいました。

 

ちょっと冷やこい今日になりましたが、

澄んだ空気の近江舞子のお宅のサロンコンサートに

お邪魔します。

素敵なお宅、楽しみに寄せてもらいます。