うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

朝の物集女街道

向日市から五条通に続く細い幹線道路物集女街道

(すれ違うのがカツカツの場所も

あり、電柱には車が擦った跡が一杯ついている)

 

朝、九時前に走っていると、介護施設の送迎バス五台と

出くわしました。

 

「これだけ走ってるってすごいなあ」

「他の事業所のバスには気が付かへんだけで、もっと走ってるんやろなあ」

 

なんて話していると、幼稚園の送迎バスが一台やってきました。

 

これが高齢化社会の縮図やなと思う、なかせです。

 

物集女街道だけでこれだけの介護バス。

国にしたら何台走ってるんでしょ。

このサービスが要介護の人を抱える家族の助けになってることは

間違いないけど、体調が思わしくない自分に身近になってきてる

みたいな気がして、気が滅入る朝でした。

 

元気をださなくちゃ、今日は社会福祉協議会の催事で

演奏します。

 

申し訳ないけど、座って歌います。

12月14日の単独では立って歌いたいです。