うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

驚きのなかせ

「あんた、若うならはったねえ」

「え、そんなあ、もう71歳になりました」

てお返事すると、

「20もわかいやん」とツヨさんちのお客様

驚いたのなんのって、どう見ても80歳は言ってはらへん。

「この人と一緒に、グランドゴルフしてますねん」

と言われたこの人は、90歳

 

昨日は、新居家ホームコンサート

こちらでいつも紹介している登録文化財の新居家住宅

新居家住宅主屋 文化遺産オンライン (nii.ac.jp)

のコンサートだったんです。

うめなかは、まだヒヨッコだと感じるお客様が大方。

皆さんお元気でうめなかの「かえうた」を楽しんでくださいました。

 

出演はご当主の新居さんことツヨさんと旧知の西川さん

それにベースのお手伝いが入っての演奏です。

とぼけた、お二人のMCに皆さん大喜びでした。さすがツヨさん。

バンド名は

エンシェントシンガーズ

花はどこへ行ったの

風は激しく

パフ

スカーレットリボン

500マイル

 

久しぶりに聞かせていただいた

われわれ隊さん、相変わらず安定したピッチで

楽しいステージでした。MCもお客様の心をつかんでられました。

先日、森山良子のコンサートに行かれたときに、森山良子が

今年からヒールをやめてスニーカーにしはった話。なかなか興味深かったです。

島人ぬ宝

涙そうそう

アメージンググレイス

(月と太陽の歌)

ダイナミック琉球

アメージンググレイスの沖縄版、はじめて聞かせてもらいました。

 

さて、うめなか

冬の星座

御座候

小さい式フルバージョン

ABCの歌

ロウガン

千の風になってない

でした。

 

コンサートの後は、奥様のサンドイッチで出演者、歓談してお開きと

なりました。



ツヨさん、頑張ってまた開催してくださいね。

奥様、スタッフの皆さん、お世話になりました。