うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

お正月が終わって

コロナ禍が終わって(終わってないけど)

帰省で子供達が帰って来られて方も多いと思います。

 

我が家も御多分にもれず、転勤で帰省できない息子以外の

家族が集まったのでした。

 

まあ、なんちゅうても食べることですわね。

10人寄ったのは3日のお昼と夕飯。

 

お正月ですもんね。力がはいるけど、大盤振る舞いは

できしませんもん。

 

おせちを注文したらいいけど、それじゃ小学生、それより小さい子は

食べるものがないですやん。

 

食べる量も半端じゃなくって、感が掴めません。

この3年、六十代後半から七十代へ突入したなかせは

つくづく、老いを感じたお正月でした。

 

食べ物の量がつかめない。時間配分がわからない。

やっぱり頭も体もめぐりが悪くなっているのを痛感する

2023年の春でした。

 

 

来年はもう若い人にまかそうかなあ。