うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

レ・ミューズで

納屋町レ・ミューズカフェ、手直しされたと思っていたのですが、

なんのなんの建て替えられて、素晴らしいライブハウスになっていました。

f:id:umeharanakase:20211219224359j:plain

お庭はクリスマスツリーも飾られていて

ママのしつらえの良さが光ります。

客席も以前の倍になり、30席。ゆったり演奏を聴くことができました。

 

まずは、みるきー率いる「ダッシュセカンド」

f:id:umeharanakase:20211219224700j:plain

PPMダッシュセカンドからPPMをとって「ダッシュセカンド」に改名

PPMから離れての曲も沢山。

その中で、みるきーソロの「赤い花白い花」は秀逸でした。

サイモンとガーファンクルの「ボクサー」

十八番の「There is a ship」等々、楽しませてもらいました。

 

続いてG2フレンズさん

 

キングストントリオのコピーバンド


www.youtube.com

から始まりました。この曲、PPMの演奏しか聞いたことがなかったので、

ギター三本ベースが入った演奏は力強く、鍛え上げた肉体のようで、

迫力ある演奏に圧倒されたのでした。

f:id:umeharanakase:20211220090800j:plain

懐かしいナンバー「Daydream Believer」も演奏してくださいました。

 

休憩をはさんで、このライブの主催者「風花」さんです。

f:id:umeharanakase:20211220095959j:plain

いい写真でしょ。

風花さんはMCも売り。ピアノ前から飛び出してこられてのMC

ご主人が飄々として受けるともなくニコニコなさってるのが印象的です。

さだまさしのステージが見本なんですって。

f:id:umeharanakase:20211220100223j:plain

「音つむぎ」と題してゲストを呼んで毎月ライブをなさってるのです。

コロナ禍で10カ月ぶりだとか。

G2 さんの演奏に勝るとも劣らない力のこもった演奏です。

 

昨日の演奏曲ではありませんが、一つyoutubeを貼りますね

月夜のランデブー  風花~かざはな~ - 

 

風花さんの演奏はすべてオリジナル、昨日はレ・ミューズカフェの

新装開店を「Happy Birthday」のオリジナルでお祝いでした。

 

3バンドとも上等で、皆さん満足の表情でした。

 

久しぶりの方々ともお目にかかれてそれも嬉しいライブでした。