うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

緊急事態宣言下の不要不急

昨夜、菅総理の記者会見がありました。

 

都3県に緊急事態宣言が出されました。

ひたひたと自分のところに押し寄せてくる感じです。

大阪、京都、兵庫も国に要請をするようです。

 

いったい庶民はどうしたらいいんでしょう。

家に引っ込んでいたらいいでしょうか?

 

飲食店ばかりが、クローズアップされるけど、そこへ納品している業者

生産者の保証はどうなるんでしょう。

 

職を失った人はどんな風に救済されるんでしょう。

 

崩壊寸前の医療体制は緊急事態宣言の間に、どのように改善

されるのでしょう。

 

そんな事を思いながら、昨夜は武井咲ちゃんの「黒革の手帖」を

見ました。

クラブって行ったことがないけど、あんな綺麗なママが

いはったら、コロナの掟を破るお金持ちのおじさま方が

いはるのも頷ける。

 

前回の自粛の時、外出していた男性にインタビューしたはって

その人の答えが

「知り合いのクラブのママが 誕生日だから、どうしても行かないとダメだった」

 

不要不急の理由は人それぞれ、自民党の議員さんの会食も

不要不急なんだから、庶民の不要不急もはかり知れへんですよね。