うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

スキー・スキーハラスメント

アツギのタイツ、リカちゃん人形が炎上

というふうに世の中、セクハラにはどんどん敏感になってきています。

先日も福山雅治がガールズグループ・TWICEに

パンツをプレゼントしていた事実が明かされて、

ネットではセクハラおやじとか批判されていたようです。

 

いまや、福山雅治も昭和おやじです。

いくら人気者だからイケメンだからと

容赦される時代ではないのですねえ。

では、忌野清志郎はどうでしょう。

 

細野晴臣坂本冬美と組んだHISのこのアルバムから、

好きなのをピックアップして、

なかせさんに、これやりませんか? 

と何曲か打診してみたけど、

お好みじゃありませんでした。

(「500マイル」はすでにレパートリーです)

f:id:umeharanakase:20201114101942j:plain


そのときに提案しなかったのがこの曲です。

ぼくも常識人なので、さすがに。

 

坂本冬美にJKルックをさせることも、

こーーんなセリフを言わせることも、

いまじゃ、堂々たるセクハラになるかも。

ぜひ皆さまの感覚でご判断くださいませ。

(ぼくは忌野清志郎、天才! って思いました)

 

 ↓

 

 スキー・スキー(スキーなの)

www.youtube.com

 

坂本冬美/忌野清志郎/細野晴臣

 

私はあなたがスキー
スキー・スキー・スキー
今年はあなたとスキー
銀世界でスキー
直滑降で来て 丘をすぺらせて
あなたの板で私の丘をすぺって欲しいの

 

ぼくは君とスキー
スキー・スキー・スキー
リフトで高く登るよ
いちばん上まで
腰をくねらせて 林をすべりぬけ
君の汗で 濡れているよ 光っているよ

あなたがスキー 君とスキー
ふたりはスキー

 

「おーい 冬美 早くおいでよ こっちこっちー なにやってんだよ」
「イヤーン 清志さーん まってーこわいの」
「あれ、ふぶいて来たな・・・早く来ないと先行っちゃうよ一
 何やってんだよオ・・・冷え切っちゃうよ」
「う一ん イジワル一 まだいっちゃダメー」

 

私はとってもスキー
スキー・スキー・スキー
雪解けの丘を来てね
ここまで来てね
斜滑降で行くよ WAXかけて
あなたのフォーム とても素敵 すべって行くわ

 

あなたがスキー 君とスキー
ふたりはスキー
あなたがスキー 君とスキー
ふたりはスキー

 

あなたがスキー 君とスキー
ふたりはスキー
あなたがスキー 君とスキー
ふたりはスキー

あなたがスキー 君とスキー
ふたりはスキー

ヤッホ~~~~~