うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

川中島のライブ

このところずっと家にこもりきりで散歩にも出てません。

体重が500グラムほど増えました。

給付金の10万円とかアベノマスクとか、

もらってないけど自動車税だけは送られてきて、

納付期限はこういうご時世だから猶予があるんだろうな

と思ったら6月1日!

お上のすることはわからんなあ。

 

前に少しオンライン取材のことを書いたと思うのですが、

今週はMicrosoft Teamsというのでやりました。

声が飛び飛びになるので、

映像をカットして音声だけにしてもらったら

少しマシになったような気が。

こういうオンラインコミュニケーションのシステムでは、

いまのところZOOMがいちばんいい印象ですが、

これもそのときどきで同じ環境下ってことがないので、

はっきりとは言い切れません。

 

と、つらつら書いてきましたが、お察しの通り、

今日はなんのネタもありません。

それで、ちょっと思いついたことを。

 

こないだ洛西を散歩してて、こういう場所ならライブをしても、

感染リスクが少ないかしらと思ったのがここ。

洛西ニュータウンラクセーヌの裏側を流れている川です。

f:id:umeharanakase:20200516084325j:plain

川の中州のようなコンクリート台をステージにして、

川を挟んだ両側を客席にします。

ソーシャル(フィジカル)ディスタンスも十分とれそう。

許可はとれそうじゃないですけど。

 

今日からしばらくは雨なんですね。

皆さまのご無事を祈って、

これから朝ごはんを食べるとします。

グッドモーニング~~~~