うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

U.F.O.抜きランキング

夜のヒットスタジオ」だったか、

歌番組で歌手が出演拒否ってありましたね。

歌に順位をつけるのはおかしいとかいう理由で。

でも、一般人はランキングが気になります。

 

MBS土曜朝の番組「サタデープラス」でやってる

ひたすら試してランキング

ときどき見てます。

昨日はカップ焼きそばBEST5」でした。

食べておいしいか、だけじゃなく、

具材の量(重量)、麺そのものの味わい、

コストパフォーマンス、湯切りのしやすさなど、

総合的な評価方法に説得力を感じます。

 

結果は――


1位:サッポロ一番オタフクお好みソース味焼きそば(サンヨー食品

2位:明星一平ちゃん夜店の焼きそば(明星食品

3位:麺之助ソース焼きそば東洋水産

4位:ペヤングソースやきそばまるか食品

5位:焼きそばモッチッチ(エースコック

どれも食べたことないので、

今度買ってみようと思います。

てか、なんで日清焼そばU.F.O.が入ってないの?

U.F.O.だったらよく食べてるので、

これをベンチマークに、それより上か下かで、

おいしさの見当がつくんですけどね。

 

想像ですけど、

「忖度なし」評価が売り物のコーナーなので、

インスタント食品大手、日清食品

自社最大の自信作U.F.O.が2位以下だと

面目を失くすから取り上げられるのを断ったとか……。

どうなんでしょう。

U.F.O.がエントリーしてないのは不自然でした。

 

番組ではいつも5位から2位まで

一気に結果発表があって、はい、CM。

CM開けに1位がジャジャ~ンと発表されたあと、

スタジオのタレントさんが試食するんですけど、

それもなかったです。

普段はU.F.O.食べてます

とかコメントされたら困るからかなあ。

カップ焼きそばにお湯を注いでいるところを描いて」

とAIにお願いしたら、こんな絵が。

 

ちなみに前回の「ひたすら試してランキング」は、

「チョコ&クッキー・ビスケットBEST5」でした。

 

その結果は――

1位:プレッツェルショコラ(ブルボン)

2位:チョコダイジェスティブビスケット(ブルボン)

3位:きのこの山(明治)

4位:トッポ(ロッテ)

5位:ポッキーチョコレート(江崎グリコ

www.mbs.jp

大手メーカー、有名どころは全部入ってます。

(森永製菓が入ってない!)

1位のプレッツェルショコラって食べたことないので、

こないだから探してるんですけど見つかりません。

その前の「親子丼の素BEST5」で2位だった

ファミマの商品も見つかりません。

(1位は吉野家でした)

関西では売ってないのかなあ。

それとも売れすぎて品切れ?