うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

なくてはならない充電器

阿蘇神社の近く

名水散策「水基めぐり」一の宮の湧水を散策/水基めぐり/~火風里~ (aso-hifuri.jp)

 

小さな商店街、至る所に湧水が。

どうしてもここに来たくてねえ。

 

動画も沢山撮ったけど、このブログ動画は対応してなくて

残念無念。

小さなもの、でっかいスケールのもの。

是非、皆さんに見て貰いたかったんですけどね。

 

地震で半倒壊した阿蘇神社は、修復半ば。

地震の恐ろしさを肌で感じる修復作業現場でした。

 

さて、こんなにしてスマホでパチパチとってると

当然電池が減ってきます。

 

一泊目の宿は

亀の井ホテル阿蘇

【公式】亀の井ホテル 阿蘇 | マイステイズ | ホテル宿泊予約サイト (mystays.com)

 

簡保の宿が亀の井にかわったんです。

でも、安いのには変わりなく

お手軽懐石プラン 一泊二食付き11500円

どんなとこなん!とびっくりされる向きもあらいでかと

思いますが、お食事はそんなに食べられへんし、美味しいものなら

京都で食べたらええし(めったと行きませんが)とこのプランに飛びつきました。

 

一番重要な、清潔であること。これは〇でした。

 

大きなホテル。これで中国の人が戻ってきはったら

すぐさま予約はとれないと見ました。私達がとまった平日でも

賑わっていましたもん。

 

さて充電器

各社対応。初めて見ました。

ここまでサービスせなあかんのやろか?

「充電器忘れました」のお客さんが仰山いはんのかもなあ。

 

この充電器、インスタにあげはる人もいはるのかも