うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

熱いものも冷たいものも

昨日は、再びモダンタイムへ。

歌詞のファイルを忘れて、自分が忘れたんだから仕方ないけど、

暑いなか、とりに行ってきました。

 

ライブが終わった後で沢山のお客さんが出てきはりました。

 

ライブハウスは動いてるなっと実感します。

暑さも実感。

 

帰りは四条河原町にある高島屋に寄りました。

デパ地下も人で賑わっています。

 

野菜売り場でバナナと安かったトウモロコシ、りんご4個

畑ではまだ色づかない大きなトマト3個を買いました。

 

重い。無茶な買い物やん。

 

でも、

旦那の好きなアイスキャンデーを買わなければなりません。

わかります?

アイスキャンデーの横にエビ焼売のポップそれは読めますよね。

キャンデー売り場の奥では、肉まんを包んではるんです。

熱いもんと冷たいものを同時に売る、蓬莱。

肉まんも焼売もよう売れてるんです。

 

こっち側のショーケース

 

このキャンデーも随分小そうなってきた気がします。

これを口実に、旦那に駅まで迎えに来てもらって

無事、旦那の口に入りました。

 

ほんまですよ。10本買って私の口にはいるのは、3本、いや2本かな。