うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

クワコとクワタ

こないだNHKの「クローズアップ現代」に

桑田佳祐が出演してました。

世良公則野口五郎、Char、佐野元春とコラボして、

チャリティーソング「時代遅れのRock’n’Roll Band」

を発表した経緯についてのインタビューです。

www.nhk.jp

こういうプロジェクトの音頭取りに、

桑田佳祐はふさわしい人でした。

忌野清志郎が生きてたらと思わないこともないですが。

 

インタビューの間、桑田佳祐の隣に鎮座してた、

高そうなマーチンギターに興味を惹かれてたんですけど、

案の定、うたってくれました。

風に吹かれて

クローズアップ現代 桑田佳祐 ボブディラン「風に吹かれて」 - YouTube

インタビュアーの桑子真帆アナウンサーがハモをうたうんですけど、

これがまた素直であっさりとしたもので、

とても感じ良かったです。

直前に練習したんでしょうね。

桑田佳祐訳の歌詞、こんな感じでした。



コードも入れてつけときます。

2番の歌詞の2行目だけF#mにしてたのは

なんでだろ、なんて思いました。