うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

明日は向日町ライブ

昨日は七草がゆをいただく日でしたね。

嫁はんによるとスーパーでは七草がゆセットの売れ残りが

年々増えてるそうです。

そんなもん朝からつくってる家は絶滅寸前なのでしょう。

f:id:umeharanakase:20220107173740j:plain

セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ

という日本の7種ハーブが入ったおかゆです。

食べていてもどれがどれなのか味はさっぱりわかりません。

おいしいかと訊かれたら、七草の味がおいしいとはいえないけれど、

おかゆは好きなのでおいしいです。

昨日は、思いついて永谷園のお茶漬け海苔をかけて食べたら、

永谷園のお茶漬けの味になりました。

邪道でしたね。

 

さて、昨日は小さなライブ、

フォークソングを歌おう練習会

が向日町の「まちテラス」で午後1時半から開催されます。

主宰者は小川さんですね。

出演バンドは、ええっと……情報がありません。

うめなかは出るのか出ないのか……それも不明。

でしたが、出ないことになりました。

お客さんは無料なので、お時間のある方はぜひ!