うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

JUJUの「A HAPPY NEW YEAR」

元旦の新聞、帰省する予定の息子家族も帰ってこず、

新聞のエンタメ欄の、ほれ、数独や間違い探しの紙面で

間違い探し30個に挑戦しました。

 

一時間半ぐらい休みもって、ようやく探し出して

ふと左のページをみると、赤いレコードが映った一面広告が目にはりました。

f:id:umeharanakase:20220108211644j:plain

 

これね、JUJUのカバーアルバムのCM

QRコードを読んで新聞にスマホを合わせると

紙面上のレコードがまわりJUJUの歌が聞こえてきて、

むにゃむにゃと歌詞が湧いてでてくるんです。

 

これは驚きました。いままで苦労してきた間違いさがしの

達成感が馬鹿らしく思えるこのデジタルの進歩。

 

新聞をとっていない息子の家に、この新聞を手土産にすることに

しました。

 

おくての息子夫婦も感激してくれてね。

 

こんなにインパクトのある広告はひさしぶりでした。

 

詳細は↓からどうぞ。

新聞で見る映像がyoutubeに上がっています

松任谷正隆×松任谷由実×JUJU「A HAPPY NEW YEAR」Special Lyric Video - YouTube

 

エンタメ欄をおそらく読まないうめはらさん、元旦の新聞みてくださいね。

 

朝日新聞のかたはどうぞ。他の新聞は広告打ってるかな?