うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ミツマタ群生地

17日、春になるとじっとしていられないだんなと

ミツマタ群生地に行ってきました。

 

紙の原料にする楮、ミツマタのそのミツマタです。

 

この日記は20日にアップですが、この雨が止んだころ

ミツマタは満開になっていると思います。

多賀町ミツマタ群生地│多賀観光協会 (taga-kankou.com)

 

多賀町、商売気がなくて、もうちょっと表示や案内をしてくれたら思いますが、

何人かが林道に入って行かれるので気をつけていればわかります。。

 

まだ蕾

f:id:umeharanakase:20210319184357j:plain

真ん丸になる前

f:id:umeharanakase:20210319184428j:plain

毛糸で作ったボールみたいに真ん丸です。

f:id:umeharanakase:20210319184451j:plain

すれ違うお花見達人によると

ミツマタはここが一番だそうです。

 

f:id:umeharanakase:20210319184802j:plain

みちすがらのミツマタ、こんな花の間を通ってあるきます。

 

f:id:umeharanakase:20210319184918j:plain

この小さい点々が、ミツマタの花なんですよ。

 

お近くの方は、是非見にいらしてくださいね。

我が家の花見はまだまだ続きます。