うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

マツモトマジック!

母方の叔母が、姉妹の近くに住みたいと京都に引っ越して

来た時、75歳ぐらいだったでしょうか?

 

マンションのクロゼットがティッシュとトイレットペーパーで

埋め尽くされてびっくりしました。

 

認知の始まりに買い物をし過ぎるってのがあるようで、

叔母はもうその頃認知が始まってたんです。

 

我が家の洗面台の下、見てください

f:id:umeharanakase:20210202170447j:plain

これね、髪染めの「シエロ」

先日、近所のスーパーマツモトで2割引きになっていたので、

2個購入。帰ってストック場所を見ると6個も入っていました。

 

これはあかん、一年近くいけるやん。

 

スーパー、マツモトマジックにいつも引っかかる

安いと思って買いすぎる。

 

昨日も節分の恵方巻に乗じてか、大々的な安売り。

レジのかごにスーパーのチラシを広げながら買い物をする人多数。

 

知らずに行ったんだけど、ついつい安売りに手が伸びる。

 

あかんあかん、あの髪染めを忘れたかと心に言い聞かせ、

安売りのティッシュを横目に長蛇の列の後ろに。

 

 

この買いだめ、ついついやったやろか?

認知のはじまりかもとそれが恐ろしい。