うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

寝息つき

昨日の日記は、今までで一番のアクセスがあってね

先輩の頑張りがたくさんの人に知ってもらえてうれしいことでした。

 

そんな中、大阪の娘の所にいきました。

コロナの心配があったので、車をつかいました。

 

孫はやりやすい子で、お昼寝の時間になってベッドに寝かせると

隣のベッドにねていると、数分で寝るんです。

 

世の中には眠かったら寝たらええのに、と思うぐらい

ごてないと寝られない子がいるもんです。娘もその部類に

近かったかな?もうわすれたけど。

 

でもね、娘が言うには、これでスコンと落ちるyotubeが

あるとのこと。

 

生まれてからうちにいた一か月は、よく歌ってやってたんですけど、

「ゆりかごのうた」

寝室から聞こえてくるのは知ってたけど、

なんとこれが寝息つきなんです。

 

ネット検索してたら、これで寝ます。と書いてあったそうで、

孫はこれで寝ています。なくても保育園では寝るみたいで

真偽のほどはわかりませんが、


【Long ver】赤ちゃん&乳児&幼児の寝かしつけ ゆりかごのうた(オルゴール)+寝息の音 lullaby music breathing & music box baby sleeping

 

うめはらさん、どうです?

夜何度も目がさめるからと言って、これを聴いて朝から寝てたら

あかしませんよ。