うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

いいでございます

昨夜、ドイツでは、ネット販売の返品商品を

廃棄するサイトがあるってニュースが流れてきました。

返品商品を検品して、また商品として出す方がコストが

かかるそうなのです。

 

 

でね、1月ごろ、ネットでコートを買ったんです。

 

初めてのサイトで(そのサイトの名前も忘れてる)カード払いは止めて、

着払いでも同じ値段だったので、着払いにしました。

 

その後、中国から荷物が届かない、

コロナで流通が停まってるので

お届けが遅れる等々メールが3回ほどきました。

 

ようやっと一週間ほど前に、コートが届きました。

色も違うし、写真ではついてないのに裏付きでした。

 

返品しようにも返品についての案内も入ってないので、

届いたメールに返信しました。

 

 返信しようとすると、このまま返信すると危ないのでって

 返信の仕方をパソコンが指示してきたんです。

 おお~こわ!

 

ともかく返品したい旨のメールを送ると

 

返信が来ました。

  ご連絡いただき、誠にありがとうございます。

  返品返金はできますけど、商品返送送料はお客様ご自身で負担必要がございます。

  送料は1000円から1500円まででございます。

  この場合お客様にとって損失でございます、

   もしよろしければ、商品をそのまま残して、3000円返金してもよろしでしょうか

  

  

  ご確認お願い致します。

  お返事お待ちしております。

  どうぞよろしくお願いいたします。

 

で、↓のように返信すると

  コートが7470円なので

  送料が1000円から1500円でも

  送料こちら負担で返品したいと思います。

 

  伝票に書いてある住所に返品したらよろしいでしょうか。

  お知らせくださいませ。

  返金の受け取りかたも合わせてお知らせくださいませ

 

そしたらね。4000円にする。5000円にするてやりとりになって

なんかオークションみたいに金額をこちらが吊り上げてるみたいな

罪悪感にとらわれてね。

 

もうそれなら5000円で

と返信しました。

 

最後に来たメールがこれ。

 

こんにちは。

     ご返信いただき、誠にありがとうございます。

   この度、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。

   払い戻しについては毎週の火曜日に返金致します。どうぞご了承ください。

 返金手続きを完了させるまでにしばらくお待ちください。

 今回お客様に深くお詫びを表すために、ご購入の商品は返送しなくても

 いいでございます。

 

 まだ次回機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

なんなんやろねえ。これでも損をしないくらい、

やすもんなんやろか。

返品商品を保管するとこがないのかなあ。

 

考えなしのクリックがこんなことになってねえ。

来週の火曜日に入金されてなかったら、

7470円、高い月謝やなあ。