昨夜、ドイツでは、ネット販売の返品商品を
廃棄するサイトがあるってニュースが流れてきました。
返品商品を検品して、また商品として出す方がコストが
かかるそうなのです。
でね、1月ごろ、ネットでコートを買ったんです。
初めてのサイトで(そのサイトの名前も忘れてる)カード払いは止めて、
着払いでも同じ値段だったので、着払いにしました。
その後、中国から荷物が届かない、
コロナで流通が停まってるので
お届けが遅れる等々メールが3回ほどきました。
ようやっと一週間ほど前に、コートが届きました。
色も違うし、写真ではついてないのに裏付きでした。
返品しようにも返品についての案内も入ってないので、
届いたメールに返信しました。
返信しようとすると、このまま返信すると危ないのでって
返信の仕方をパソコンが指示してきたんです。
おお~こわ!
ともかく返品したい旨のメールを送ると
返信が来ました。
ご連絡いただき、誠にありがとうございます。
返品返金はできますけど、商品返送送料はお客様ご自身で負担必要がございます。
送料は1000円から1500円まででございます。
この場合お客様にとって損失でございます、
もしよろしければ、商品をそのまま残して、3000円返金してもよろしでしょうか
ご確認お願い致します。
お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
で、↓のように返信すると
コートが7470円なので
送料が1000円から1500円でも
送料こちら負担で返品したいと思います。
伝票に書いてある住所に返品したらよろしいでしょうか。
お知らせくださいませ。
返金の受け取りかたも合わせてお知らせくださいませ
そしたらね。4000円にする。5000円にするてやりとりになって
なんかオークションみたいに金額をこちらが吊り上げてるみたいな
罪悪感にとらわれてね。
もうそれなら5000円で
と返信しました。
最後に来たメールがこれ。
こんにちは。
ご返信いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
払い戻しについては毎週の火曜日に返金致します。どうぞご了承ください。
返金手続きを完了させるまでにしばらくお待ちください。
今回お客様に深くお詫びを表すために、ご購入の商品は返送しなくても
いいでございます。
まだ次回機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
なんなんやろねえ。これでも損をしないくらい、
やすもんなんやろか。
返品商品を保管するとこがないのかなあ。
考えなしのクリックがこんなことになってねえ。
来週の火曜日に入金されてなかったら、
7470円、高い月謝やなあ。