うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

角ハイをプレゼント

昨日の日記でなかせさんが書いてたクリスマス会ですけど、

ぼくが持参したクリスマスプレゼントはこれ。

サントリーウイスキー角瓶

 と、生協の「ただの炭酸水」

これだけではお酒を飲まない人にあたったとき、
申し訳ないということで、

 洗剤なしで食器が洗える手袋

もつけました。

主婦目線でしょ。

参加者のほとんどは女性なんです。

 

以上でほぼ1000円。
なんせ、炭酸水が投げ売りで8円なので、

「ただに近い炭酸水」でした。

f:id:umeharanakase:20191217200531j:plain

なんでサントリーの角にしたかというと、

ここ1か月の間に、まったく別々のところで、

ふたりの人が、

ハイボールで飲むなら角

と話していたから。

 

ええ、ひとりは国際弁護士の八代英輝という人。

テレビで話してました。

もうひとりは年の離れた従兄。

法事の席で聞きました。

上等のウイスキーじゃないんだけど、

なぜかハイボールは角がいちばんうまいと。

 

ぼく自身は角のハイボール

飲んだことないのですけれど、

こんなのを読むと興味がわいてきます。

r.gnavi.co.jp

これを機に家で飲んでみようと思います。

「ただの炭酸水」もうちに1本ありますし。

 

クリスマス会の主宰者うらないしさんのお店、

「占庭」(うらにわ)さんは、

来年がオープン10周年なんですって。

占い師さんって、あたるあたらないじゃなくって、

道に迷ったときに別な視点で指針を授けてくれる、

三者機関みたいなもの。

興味のある方は、どうぞ、こちらへ。

kyotouraniwa.web.fc2.com