うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

炭酸水で十分

音楽以外は一致することの少ないうめはらとなかせです。

なのでなかせさんのおススメはあまりあてにできません。

こないだも、ノンアルコールビールは、

サントリーのオールフリーがいちばんおいしい

いままでのとは全然ちがう!

とベタほめだったので買って飲んでみました。

f:id:umeharanakase:20190630185324j:plain

でもねえ、やっぱり、これ、

ノンアルコールビールの味だと思いますよ。

悪くはないけど、全然違うってほどじゃない。

これと第三のビールとを飲み比べて違いがわからないってことは

絶対ないといえる自信があります。

ちなみに第三のビールで、ぼくがよく買うのは、

サントリー金麦なんですけどね。

 

で、ノンアルコールビールを飲むくらいだったら、

これがおススメ! とぼくが言いたいのが、

伊賀の天然水「強炭酸水」です。

f:id:umeharanakase:20190630182400j:plain

 

ガスボリューム5.0(充填時)の設定により、

クリアな爽快感と強い刺激がお楽しみ頂ける

レモンフレーバーの炭酸水です。
ストレートでも、割材としてもお飲み頂けます。

と商品説明にあります。

なかせさん御用達スーパーのマツモトで売ってました。

58円!

1リットルでこの値段はいいでしょ。

サンガリアなんですね。

どおりで安いはず。

 

呑んべえのなかせさんと違って、

ぼくはウィスキーか梅酒を少しだけ入れて飲みます。

レモン味なので、そのまま冷やして飲んでも、

それなりにおいしくて、炭酸水のスカッと感もあります。

f:id:umeharanakase:20190630185920j:plain

これがあればノンアルコールビールはいらないと思うなあ。