うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

テキスタイルのおはぎ

紙博 布博では、もう一つお目当てがありました。

 

森のおはぎ

「すごく美味しいおはぎがあってね」と友人が話していてね。

その話を聞いていると、紙博布博のホームページにあった

フードの所で目にしたおはぎがピンときたんです。

 

「そうそう、それそれ」

と友人が言うので、買えたらかってくるね。と乗り込んだわけです。

もとテキスタイルデザイナーが作るおはぎ

 


morinoohagi.jimdo.com

入場同時、そのまま「森のおはぎ」に直行。

「森のおはぎ」の前にはもう30人程の列。

 

「並んでいただいても、もう買えないかも知れません。

お一人様一つとお願いしてるんですけど。」

ですって。

 

旦那曰く、「並んで食べなあかんほどのもんはない」

買えるかもと後ろ髪をひかれながらあきらめました。

年に一回か二回、京都のデパートでも発売されるらしいです。

 

やっぱり食べてみたいなあ。

買ったら、旦那が倍は食べるんですよ。

 

そうそう、うめはらさんには何の興味もないでしょうけど、

ブローチを一つ?かいました。二つ組なんです。

f:id:umeharanakase:20190225215441j:plain

大きいからだには小さすぎるけどね。