うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

命からがら 三太郎の日

スマホauに変えた日は13日でした。

前から「必ずもらえる~」のコマーシャルが気になってた

三太郎の日

3day.au.com

今月はマクドダブルチーズバーガーと1ドリンク

 

こんなん、くれるくらいやったら、携帯代下げて欲しい。と

おもうんやけど、

くれはるんやもん欲しいですやん。

 

13日は旦那と車に乗って遠出だったので、

行きすがらの道でマクドに寄りました。

でもね、やっぱり貰うだけじゃ申し訳ない気がして、

ダブルバーガーを一つ買いました。

 

昨日練習の帰り、もう日が暮れてきて、

私にとっては車の運転は厳しい状況です。

 

だいたい、夜が怖い車線変更が怖い。バックの免許がない?

二車線以上の道路を走ったことがないのです。

 

でもね、やっぱり欲どおしい。

 

東向日、阪急の踏切をまっすぐ東に、JRの跨線橋を越えて

まだまっすぐいけば、信号を渡ったら目の前がマクド

意を決して、走ります。ちょっと喉も乾いて口の中が

ひりひりします。自律神経がくるってきてるんです。

 

無事信号を渡ってマクドに到着。

ドライブスルーも利用したこがないので、車を出しやすい所に

頭から停めました。

 

お店に入ってクーポンを見せると

可愛い女の子が、何か早くに言うんです。

何度も聞きなおして

ああ、そうか。ドリンクかと気がつきました。

彼女、ネイティブ発音でドゥリンクが聞き取れなかったのです。

 

で、貰うだけでは気がひけて、ポテトのSを買ってしまいました。

 

171に出る時は、待って待って、二車線右側に出ることができました。

後ろに車がついてなくて良かったわあ。

これで、家まで車線変更なしで帰れます。

 

なんでこんなしてまで、マクドをもらわんとあかんのか、

普段ほとんど食べへんのに、と笑えてくるのでありました。