うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

2021年のムコウ

ああ、台風で関西はいっぱい被害が出てこれから復旧が大変!

と思ってた矢先に今度は北海道で大地震です。

関空と千歳空港が両方使えないとか、ブラックアウトとかって、

テレビは終日災害の報道ばかりですね。

被災された方には心からお見舞い申し上げます。

ご家族を亡くされた方を拝見すると本当に胸が痛みます。

 

さて、と話題を変えさせていただきます。

時節柄に合わせて自粛するというのもなんだかそぐわない気がして。

でも、大変なときに呑気な日記ですみません。

 

先月のニュースでこんな見出しの記事が新聞の京都欄にありました。

日本電産の永守会長、市民会館を寄付 出身の京都・向日
日本電産創業者の永守重信会長(73)は27日、

出身地の京都府向日市に市民会館を寄付すると発表した。

市は本庁舎の建て替え計画に合わせ、

同じ敷地内に2021年度の完成を目指す。

建設費は約30億円。名称は「永守重信市民会館」とする予定だ。

 

日本電産の本社ビルがあるのも向日市なんですね?

おかげで向日市は固定資産税とか市民税でホクホクですよね。

新しい市民会館には、
約500の可動式客席がある多目的ホールや会議室を置く。

とあります。

こけら落としに地元の音楽愛好家を集めて、

きっと市民コンサートみたいなのをやるんじゃないでしょうか。

もしもそのときまでうめはらなかせがバンドをやってたら、

ぜひ、このホールでうたいたいですね。

なんせ、なかせさんの地元ですし。

ま、うめなか、オーディションで落ちる公算大ですけどね。