うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

バキュームカーを連れてくる

この災害で、各局、記者やアナウンサーを駆使して

報道に当たっています。

 

ベテランもいあれば、慣れない現地での取材でしどろもどろになる

人もあって、ちゃんと取材したことをしゃべれはるんやろか

と心配になったりするんです。

 

一昨日、車に乗ってた時に聴いていたのですが、

映像がない分、次の言葉を待つんですよね。

 

関空は停電で、水洗トイレ がポンプの不具合で使えません。

そこまでは、これは大変やなあと聞いてたのですが、

バキュームカーを連れてきて、対処するようです。」

 

「うん? バキュームカーを連れてきてって」不謹慎やけど、

思わず笑ってしまいました。

声からすると、若い女の子で一生懸命伝えようとしていて、

トイレの前段でも、息が上がるほど緊張していたのがわかりました。

 

こんな時、バキュームカーを手配してっとか言うんでしょうか?

 

バキュームカーを連れてきてでも、よくわかって

女の子の言いたいことは伝わったんですけどね。

 

段々と慣れて、上手にしゃべれるようにならはるに違いない。

でも、慣れるほどこんな災害があったら、困りますけどね。