うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

50円レンタル

CDを買うことはかなり減りました。

今年も数枚買ったくらいかなあ。

代わって増えたのがレンタル通販です。

ラジオで聴いたり、YouTubeで聴いて気になったCDを、

ゲオで1枚50円セールのときにどっと借ります。

50円といっても送料がかかるので、

それを含めると1枚あたり100円弱。

1回の送料で最大7枚借りられます。

ゲオはきっと送料で儲けているのでしょう。

 

  昨日はどっと13枚届きました。

いつも貸出中だった宇多田ヒカルのアルバムがやっと空いたので、

チャンスとばかり7枚ずつ2回注文したのです。

(なのに13枚っておかしいですよね)

次から次へとコピーします。

これも昔は1枚1枚CDを焼いていましたが、

そういうCDほど聴かないものはないですね。

だからMP3ファイルとして残して、

これをSDカードに入れてクルマで聴く。

よっぽど気に入ったらCDを買うということにしています。

 

カバーアルバムはヒット曲がたくさん入っていて、

しかも別アレンジされているので、

うめなかにも採り入れやすいんですね。

たとえばスピッツの「猫になりたい」は

つじあやのウクレレバージョンをコピーしています。

 

ちなみに昨日届いたCDは――

細野晴臣トリビュートアルバム (2枚組)
・TIME(KANA-BOON
アルトコロニーの定理RADWIMPS
東京コレクション東京事変
・Fantome(宇多田ヒカル

・ダディーズ・スマイル (ジェームス・テイラー
奥田民生・カバーズ (2枚組)
・見えざる帝国//三日月(K.T.タンストール)
・FIGHT OR FLIGHT (THE MODS
・スペリアー '12年来日記念盤(ティム・クリステンセン
ティム・クリステンセン&ザ・ダム・クリスタルズ

 

全部コピーして昨日の夕方、早速ポストに投函しました。

送り返すといつもほっとするんですよねえ。

ひとに借りがあるのが大嫌いな性分なので。