うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

動くベース

先日の京都で開催されたPPMフェスタで感じたことを

もう一つ

 

それはベースの力。

 

うめなかは、ギター一本で演奏するバンドです。

時にはベースが欲しいと思うことがありますが、

合わせてもらうには偲びなく、お願いしたことがないんです。

 

PPMフェスタでは、ベースの力がいかんなく発揮された

ように思うんです。

 

極め付きは

 

セッションでリユニオンさんとBBMの淳子さんが

演奏されたCome and go with me

 

これは唸りましたねえ。

演奏が素晴らしかったのは言うまでもないんですけど、

ベースがこんなに動き回るのかと、目をみはりました。

 

隣に座ってらした知り合いのベースマンさんも

完全コピーやなと、びっくりなさった様子でした。

 

いままで、何気なく聞いていたCome and go with me

こんなベースの仕掛けがあったんだんなと思いました。

 

よかったらどうぞ。

 

 


COME AND GO WITH ME