うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

夏も近づく

八十八夜♪

暦の雑節の一つ。立春から数えて88日目なんですってね。

 

毎年、耳にするけど、こう言うことってからっきし

覚えられないんですよね。

 

野にも山にも 若葉がしげる

あれに見えるは茶摘みじゃないか

茜だすきに すげの傘

 

宇治のあたりの風景が浮かんできますね。

残念ながら、なかせは緑茶が苦手です。

毎度書いてるけど、コーヒーもダメです。

 

コーヒーも緑茶も飲めると、おやつの楽しみかたも

変わるかもしれませんね。

 

てなことで、うめはらさん、

今日の練習のおやつに文句をつけないように。