うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

玉三郎さんが

テレビでしきりに、言うてはるんで

www.haien-yobou.jp

肺炎球菌のワクチンの接種に行ってきました。

玉三郎は27年生まれの65歳で私と同い年。

 

補助がでるのは今月いっぱい。

 

簡単な問診に答えてっと

先生が

「なかせさんは、歌ってはるんですね。腕は大丈夫ですね。」

「?」

先生は、うめなかをご存知で、待合室にうめなかのフライヤーを

貼ってくださったりするんです。

 

「この注射、後ですごく痛くなることがあるんです。

 肩が三日間、あがらなかったり。一週間痛みが続くこともあるんです。

 歌のほうだから腕は大丈夫ですね。」

「あ、はい」

と打ってしまいました。

 

夕刻になっても全然痛くないやん。太い腕やし大丈夫やと

思っていたのが大間違い。寝るころには痛くなってきて、

物を持ちあげるのも億劫でね。

 

来年度はうめはらさんですよ。

 

向日市は3000円。

市町村によって補助がちがうようです。