うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

エイプリルといえば

今日から4月ですね。

エイプリルといえばエイプリルフールなので、

なにかイッパツと思ったけど、

ひとを不安にさせるような、

えぐい嘘しか思いつかなかったので、

やめときます。

 

エイプリルといえば「アンクルの女」を思い出します。

ナポレオン・ソロの女性版。

主人公がエイプリル・ダンサーというんです。

演じたのはステファニー・パワーズという

脚のきれいな女優さんで……

って、だれが興味あんねん! 

 

エイプリルになるしばらく前から

暖かくなってました。

昨日もホットケーキを焼いたんですけど、

1週間前と同じ火加減で焼いたら焦げてしまいました。

気温の変化はホットケーキの焼き加減に

てきめんに影響してきます。

 

そのホットケーキを

いただきもののバターで食べました。

こんなのがあったんですね。

エシレ

と読むそうです。

フランスのエシレ村で生産されるバター。

近所のイズミヤで売ってました。

30グラムで660円!

かなりお高いです。

 

猫に小判というのか、

ぼくにはあんまり違いがわかりませんでした。

www.kataoka.com

 

さて、4月のカレンダーはこんな感じ。

月の前半は14日の単独ライブに向けて

練習に精を出さないといけません。

4月の29日は昭和の日なんですって。

以前の「みどりの日」。

このみどりの日はエイプリルからメイに、

5月4日に引っ越していました。

 

そしてエイプリルといえばこの歌。

1時間聴き続けられるYouTubeがありました。

April Come She Will 1 Hour

www.youtube.com