うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

Dragon 辰年です

辰年も一か月がすぎました。

dragon と言えばパフ


www.youtube.com

動画も色々あってたのしいです。

 

先日、北浜の少彦名神社さんにお参りした時、

久しぶりに御朱印をいただくことにしました。

少彦名神社(神農さん) – 大阪市道修町(北浜)にある日本医薬総鎮守、病気平癒・健康成就の社、少彦名神社すくなひこな(神農さん)の公式ホームページです。 (sinnosan.jp)


少彦名神社

中国の医薬の祖神、信濃さんをお祀りしてあって地域の人達から

信濃さんと呼ばれているんです。その守り神が虎。

なかせの旦那は寅年

この御朱印は今年最強のお守りになるんちゃうかなって思ってね。

北浜は医薬品の会社が居並ぶ街。正露丸や太田胃散の写真も懐かしい。

少彦名神社には、製薬会社から沢山の奉納がされていました。

古い建物も残っていて、街中の散策も楽しいです。

 

そんなんで、今年はあちこち龍をめぐってみよう思っています。

 

そうそう、相国寺の鳴き龍にも会ってきました。

鳴き龍をから構想を得た「雲龍」と御朱印です