うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

目が痛い!

4.5日前から左目が痛くって、市販の目薬をさしてたんですけど、

昨日、白目のところが真っ赤に充血してね。

 

左目は10ねん程前に「ブドウ膜炎」になった方。

黄斑変性症のことがよくいわれますが、私の場合

それによく似た症状がでて大学病院で「ブドウ膜炎」の診断がでたんです。

ぶどう膜炎 (ぶどうまくえん)とは | 済生会 (saiseikai.or.jp)

 

目に心電図のようなラインが現れてピクピクとうごいてね。

 

今回そんなことはないけど、すごく見にくくなってるし

観念して眼科に行くことにしました。

 

点眼薬ですんだらいいけど、前みたいに目に注射はいやだなあ。