うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

カーテンを洗いましょう。

年をとって、カーテンがあらえなくなったら、

ヘルパーさんは洗ってくれはるんでしょうか?

これも名もない家事なのかしらん。

 

こんなカンカン照りの時に干しらたら、カーテンが色あけするかもですが、

ここ一週間、この日照りが続くみたいだから思いきりました。

あっと言うまに乾きますもんね。

計34枚。洗濯機が洗ってくれるんですけどね。

 

前にもかきましたが。風と共に去りぬで。スカーレットオハラは

南北戦争後お金の工面に困って

何もないなか、渋いグリーンのベルベットのカーテンでドレスを作り

着飾ってレットバトラーをたぶらかそうとします。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

その時、乳母のマミーが「奥様の大事なカーテンで何をする」と怒るのですが、

 

大事なカーテンて、そんなねえ、大事なもんなんやと若い私は合点がいきませんでした。

 

我が家のカーテン、家を建てた時、「カーテンて凄く高くつくから、生地を買いに行こ。私が縫ってあげる」と一枚1000円で縫ってくれました。

 

おかげで、我が家にしては上等のカーテンを吊ることができました。

 

そんなんで、私には大事にカーテンです。

 

クリーニング屋さんに出すと、値段もですがガソリン臭くってね。

水洗いは気持ちがいいですよ。

 

今、旦那が外したカーテンレールの掃除をしています。

 

今日は、一階の部屋。

明日はとあさっては2階。

 

がんばります。洗濯機と旦那が