うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

小池さんの歯磨き粉

先日の記者会見で、小池東京知事が「歯磨き粉」を家族で別々に

て言うてはりました。

 

「歯磨き粉やって」って上げ足をとって笑ったけど、

そしたら自分は何て言うか「練り歯磨き」かな?

 

昔、水に濡らした歯ブラシを歯磨き粉の中に入れて

粉をくっつけましたよね。

あれって、感染リスクが凄いと言うより、

ほんと不衛生でしたよね。

 

大阪の串カツの二度漬け禁止のレベルやわね。

 

今でも歯磨き粉は売っているようです。

https://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_10007520/1.1/

おそろしく高いですね。

 

2016年04月に製造を終了したみたい

でも欲しい人が合って、在庫に高い値段がつくんですよね。

 

「下駄箱」は「靴箱」 「筆箱」は「ペンケース」

に言い換えられてるけど、家じゃまだまだ旧名で

呼んでます。

 

こんなにしてみると、旧名で呼んでるもの、まだたくさんありそうですね。