うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

なかせ、大学生になる(パーカッション編1)

開場は大きな教室に移っていました。

前から3列は白線が引いてあって座らないでくださいの指示。

 

お年寄りには音が大きすぎるからの説明がありました。

概ね耳が遠くなってるから大丈夫だって言うわけにもいかないし

 

 

 

教壇にはビブラフォンマリンバ、ドラム6台、ギロや小さな楽器が

所せましとならんでいます。

 

恥ずかしながら、パーカッションにビブラフォンマリンバ

入いってるって思ってなかったので、びっくりしました。

ほんまに知らんと言うのはこう言うことですよね。

 

京響の男性の先生と関西フィルの小保方さんみたいな

可愛い先生が登場です。二人ともお若い!40前と見ました。

 

いきなり、ビブラフォンマリンバ

チックコリアの キャプテン セニョール マウス

 

https://www.youtube.com/watch?v=jmW4ShXnywo&index=1&list=PL-aSr276KgyBV0xArGcNBXdy2BT7hP8iD

 1分過ぎから流れるメロディーは聞いたことがあるような、

あ、またでてきたって追いかけるのが楽しくってね。

 

会場では、安永早絵子さんがこの日のために

編曲なさった物を演奏してくださいました。

本邦初演と嬉しそうでした。 5分ぐらいだっかなあ。

 

しかし、まあ、ここでチックコリアが出てくるとはねえ。

 

つづく