うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

さよならヒットは?

昨日のWBC、めちゃめちゃハラハラドキドキしました。

といっても生で見たのは9回だけなんですけど。

いや~、感動しました。

野球オンチなのにね。

 

村上が最後にさよならヒットを打って、

勝ち越しの2点!

 

あれは何塁打なん?

と嫁はんに訊いて鼻で笑われました。

打者が走ったところまでです。
たとえ明らかな2塁打でも、1塁でやめたら

シングルヒットとして記録されます。
本塁打の場合は、ホームベースまで

無条件で与えられるため本塁打となります。

 

へーーー、これで合ってるんでしょうか。

もし村上が最後まで走って本塁を踏んだら本塁打

でもって3点?(にはなってないよなあ)

 

ああ、今日が決勝!

ハラハラでよう見ませんわ。