うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

買いました

まだ届いてないけどね。

 

ジャイアンハモンドにせんかったとおこられそうやけど。

ヤマハ | 大人のピアニカ (P-37E) (yamaha.com)

これね。

 

今、使っている鍵盤ハーモニカ。

もう何年になるかなあ、前の小学生も使っているのが壊れ

買い替えたんだけど、当初からしっくりこなかったんです。

そんなに使わないからと我慢しながら使ってたんだけど、

鍵盤を押すとカスっと音がして、音が出にくかったりで

思いきりました。

 

これは吹いて弾くだけ。

難しい操作がついてるわけじゃないから、すぐに使えます。

(吹くのを忘れて弾いたりすることが時々ありますが)

 

そうそう、

買ったままで仕舞い込んである、キーボード。

ちょっと説明書を読んで頑張ってみるべえかなあ。

 

と思う春の一日でありました。

ともかく鍵盤ハーモニカは新しいのを使います。