うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

マイコンって

マイクロコンピュータとは違うんです。

 

舞昆

ご近所さんからいただきました。

よくある塩昆布の贈答品ですよね。

ずっしり重いその袋のなかにはこんなマンガが入ってたんです。

 

巨人の星の飛雄馬やん。

笑ってしまったわ。

31ページに渡るそのマンガ、第3巻

 

検索してみました。

なんちゅうか、大阪らしいホームページ

舞昆とは? / とっておきの大阪土産観!塩昆布・佃煮なら【舞昆しょっぷ】 (maikon.jp)

 

マンガの最後は

「日本中の食卓が舞いあがるような塩昆布を目指しているんや」

と閉めてありました。おまけに

免疫力を高めるサプリを開発したはることも匂わして、四巻に続くってね。

 

して、お味は。

まだいただいてないんです。

マンガ読んだのに、まずかったら承知せえへんし。