うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

歌詞カードの整理

歌詞カードってのも変な言い方だけどね。

コロナ前までは、うめはらさんと一つの歌詞を見て

歌ってたけど、コロナ禍になってそれぞれの歌詞カードを持つようにしたんです。

 

タブレットに入れてもらっているんですけど、

それでもライブとなると印刷せんとあきません。

 

それが大変な量になってきて収集がつかなくなってきたんです。

同じ歌詞を何度も印刷したりしてね。

 

それでビニールのファイルから出して、ファイルしなおしました。

まずは日本語の歌

あ行とか行の題名が多いんです。

歌詞が二枚にわたる物もあって、それはこのプラスティッククリップで

留めることにしました。金属のゼムクリップだと重いんでね。

でも、まだ良く演奏する歌、直近でやった歌、課題曲は

ノートのファイルにあるので、これもどうしたもんか。

 

次は英語。abc順ですが、

クリスマスソング、催事用、オリジナルが

残っています。

そうそう、採譜した楽譜、プリント楽譜も沢山眠っています。

 

これで、すぐに歌詞カードが取り出せるようになるか疑問ですが、

ともかくやってみます。