うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ぷよぷよボール

昨日は孫の来襲があって、朝からご飯の用意に追われてました。

 

特段、ご馳走をつくるわけとちゃうけど、若い人達の食べる量は

違うので簡単で量のあるもの、食事前にバタバタしなくていいものを

かんがえます。頭が回らなくなってきてるのが良くわかります。

 

さて、そんな孫が持ってきたもの。

孫がと言うより、娘が「こんなんあるんねん」と

持ってきてくれたおもちゃ

ぷよぷよボール

これ濡れてるんですよ。

 

ぷよぷよで力を入れると崩壊するんです。

 

ほれこの通り

右下、点みたいになってるのあるでしょ。

乾燥すると固くちっちゃくなるんです。

それが↓の20000個

Amazon | YideaHome クリスタル弾 ぷよぷよボール 綺麗なボール スーパーボール おもちゃ おもしろ 景品 ガーデニング 観葉植物 水耕栽培 培養土類 9-11mm 20000個 (多色) | 縁日用品 | おもちゃ

もともとはこんなチッチャな粒々、水につけてふくらまします。

縁日でこれを掬って遊ぶ、金魚すくい?みたいなのが

あるんですって。

 

商品説明に、水耕栽培にも使えるように書いてありますねえ。

いろんな事を考える人がいるもんですねえ。

 

でも、小さい子がこれを飲んで、胃の中で大きくなったなんて

事故も起こってるみたいです。