うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

六角さんの歌

六角精児の呑み鉄本線

「冬・野岩鉄道、会津鉄道を呑(の)む!」 - 六角精児の呑み鉄本線・日本旅 - NHK

 

おとといだったか、再放送をやってたんです。

いつも見てるわけじゃないけど、たまたま行きあたると

よう呑まはるなあって感心しながら、好きなお酒が呑めて

楽しそう

美味しそうとまあほっこりした気持ちになるんです。

 

そんな会津。あさから呑む、試飲のおかわりをすると

絶好調だったんです。

 

乗り継ぐ電車が遠景で映し出された時、

六角さんのこんな歌が流れてきました。


www.youtube.com

早く抱いて うまく抱いて なにをためらっているの♪

六角さん、どうしはったん?と味のある声にドキッとする間もなく

一番の途中でこの歌のことなんか何もなかったように場面が

かわりました。

 

この歌調べると 沢山の人がうたってはるんですね。

伊東ゆかり


  

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

朝から早く抱いてって。うめなか日記にはちと会いませんが、

どれも六角さんのを聞いたときの雰囲気とはちがってねっとりして

最後までよう聞きませんでした。

 

六角精児バンド、人気があるって聞いてたけどそんな所なんでしょうか?

 

何はともあれ、これは「うめなか」ではよう歌いません。

こんな歌がしれっと歌える度量はうめなかにはないっす。