うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

お地蔵さんのお正月

随分前に、お地蔵さんのよだれかけを縫ったって

日記に書きました。

 

随分汚れていて気になってたんですけど、暮れに新しいのを縫いました。

帯地がどかにあったような気がするんですが、探すのに時間がかかるので、

今はやりのミッフィーちゃんのキルティングでこさえました。

 

お地蔵さん、どなたが編んでくれはったケープを着せてもらってね。

南からの陽を浴びてなんとなく暖かそう。

 

お地蔵さんは子供を守ってくれはるんですけど、ジジババにも

優しいらしいですよ。

このよだれかけの下には、ひっそりとお賽銭があげられてて、

町会費に入れさせてもらっています。

 

夏のお地蔵さんにはもうちょっと和風のものを作りたいと思っています。

 

この日記の読者は概ねジジババ、読者の皆さんもお地蔵さんは守って

くれはって、良い一年になることうけあいです。